[アナデン]リヴァイア(AS/アナザースタイル)の評価と習得スキル

アナザーエデン(アナデン)のリヴァイア(AS/アナザースタイル)の評価と習得スキルを紹介します。スキルやステータス、クラスチェンジ素材なども記載しています。アナデンでリヴァイア(AS/アナザースタイル)を育成する際の参考にしてください。

リヴァイア(AS/アナザースタイル)の評価

総合評価SS
レア(星)5
装備
得意属性
天冥

リヴァイア(AS/アナザースタイル)は、魔法クリティカル100%付与やコンボ倍率増加など魔法パーティーのサポートに優れ、自身が毒状態であれば水属性アタッカーとして強力な火力を誇るキャラです。

強いポイント

【全体に毒付与で攻撃火力が絶大に】

リヴァイア(AS/アナザースタイル)は、自身が毒状態の時に威力アップと同時に敵味方全体に毒付与できるスキルを持っています。毒エンハンスと相性抜群のキャラで自身が毒状態の時の火力が絶大になり水魔法アタッカーとしても活躍します。
ただし、毒が永続効果となるため、味方も継続ダメージを受けるところがデメリットです。

【AFコンボ倍率アップでダメージ底上げ】

リヴァイア(AS/アナザースタイル)の「リヴァイアバスター」は、自身が毒時に攻撃威力が大幅にアップし、アナザーフォースコンボ倍率が2倍もアップするため、コンボ倍率アップキャラと編成することで、AFの総ダメージを一気に引き上げることができます。
また、味方全体に魔法クリティカル率100%UPを付与できるため魔法パーティーの主力として活躍します。

【HP回復と属性バフを同時が優秀】

リヴァイア(AS/アナザースタイル)は、「海竜の加護」でHP回復と複数のバフを同時に付与できることが優秀です。全属性耐性バフや水属性攻撃バフ加え、自身が毒状態であれば、MP依存の魔法攻撃バフで魔・水属性パーティの火力サポートに優れています。

習得スキル

ヴァリアブルチャント

ヴァリアブルチャントレベル
【よしよし、わらわに任せるのじゃ】
味方前衛後衛全体に回復(小)+自身に毒を付与
Lv:2
【その方、もう命はないと思え】
味方前衛後衛全体に回復(大)+自身に毒を付与
Lv:3

固有スキル

固有スキル強化
【異形のうねり】MP:15
敵単体に水属性の魔法攻撃(小)+知性15%UP(1ターン)
初期
【無極の波浪】MP:35
敵単体に水属性の魔法攻撃(大)+知性20%UP(1ターン)
強化1
【リヴァイアバスター】MP:73
敵全体に水属性の魔法攻撃2回(特大)
+敵味方全体に毒を付与(永続)
+味方全体に魔法クリティカル率100%UP(1回行動)
自身が毒時に攻撃回数・威力増加(1回増加/2倍)
+アナザーフォースコンボ倍率増加量UP(2倍)
強化2

習得スキル

習得スキルクラス
【ウォームカレント】MP:17
味方全体に治癒(小)を付与(3ターン)
迷星の童子
【パックアイス】MP:32
敵単体に水属性の魔法攻撃(中)
+水属性耐性25%DOWN(3ターン 最高累積回数3)
流星の童子
【アクアスプレッド】MP:17
敵全体に水属性の魔法攻撃(小)
流星の童子
【エコーウェイブ】MP:34
敵単体に水属性の魔法攻撃2回(大)
+知性20%DOWN(3ターン)
宿星の童子
【海竜の加護】MP:56
味方全体に回復(大)
+全属性耐性30%UP
+水属性攻撃30%UP(3ターン)
+状態異常無効(1回)
【自身が毒時追加】
自身のMP最大値に応じて魔法ダメージUP(3ターン)
双星の童子

ステータスとパーソナリティ

天冥ボーナス
5HP+10015速度+10
30耐久+1050知性+15
75MP+60105HP+300
140速度+20175耐久+25
215知性+25255MP+100

 

天冥
装備
クラス双星の童子
パーソナリティ竜宮,杖

リヴァイア(AS)のプロフィール

声優種敦美
紹介文自分の名前以外、なにひとつ憶えていないという謎の少女。
竜宮城の玉手箱のなかに長いこと封印されていた、破壊神リヴァイアサンとなにやら関係がありそうだが?見た目は14歳辺りだが、実年齢は……。
性格的にちょっと天然で、おとぼけなところが見られるのはそのためか。

入手方法

・ヒュドラ、スカイサーペント、スキュラ、クラーケンを釣り「海の炎」を入手
・竜宮城 本丸前のシーラに話しかけてリヴァイアサンとの戦闘発生
・撃破後「時の渚にて 千年少女は真珠の涙」をクリアすることで仲間になる

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments