[アナデン]ラディアス(AS/アナザースタイル)の評価と習得スキル

アナザーエデン(アナデン)のラディアス(AS/アナザースタイル)の評価と習得スキルを紹介します。スキルやステータス、クラスチェンジ素材なども記載しています。アナデンでラディアス(AS/アナザースタイル)を育成する際の参考にしてください。

基本情報

評価
ステータス
クラス

ラディアス(AS/アナザースタイル)の評価

評価SSS装備剣剣/ 腕輪腕輪
クラス★5属性
種類斬アイコンZONE煌斬陣
天冥時代現代
入手星の夢見館(ガチャ)
声優浅川 悠
【紹介文】
刃を隠した巨大な剣を背負う女性剣士 傭兵として日々雑多な依頼をこなす 本人は自らをミグランス王国の出身だと称しているが彼女のことを知る者はなく 彼女自身も少々記憶に混乱がある様子。 様々なウワサを囁かれているがどれも 憶測の域を出ない謎の多い人物である。

ステータス

最大レベル&ボード解放
HPMP腕力耐久
4448397164249
幸運速度知性精神
148237133190
天冥ボーナス
5MP+2015速度+10
30精神+1050耐久+15
75HP+300105MP+60
140速度+20175精神+25
215耐久+25255HP+500

クラス

★2ファイター
★3ナイト
★4ガーディアン
★5日輪騎士

クラスチェンジ素材

星5進化素材必要数
囁きの書90
祈りの書30
夢詠みの書5
日輪騎士の異節5

ラディアス(AS/アナザースタイル)は、通常攻撃変化で「シヴァルリー」による自身への『守護』付与で味方の被ダメージを肩代わりでき、耐性無視の挑発やHP・MP回復で壁役タンクとサブヒーラーを兼任できる物理攻撃特化のタンクキャラです。

強いポイント

【通常攻撃変化で味方の被ダメージをかばうが強力】

ラディアス(AS/アナザースタイル)は、通常攻撃変化で「シヴァルリー」による自身への『守護』が付与されることで、1ターン味方の被ダメージを肩代わりでき壁役として活躍します。
先制で発動可能で、自身も戦闘不能状態ならず味方をかばうことができます。

『守護』は、戦闘開始時に3つ獲得できる『イージス』を消費しますが、無条件で戦闘中に3も使用可能になることが優秀です。

【挑発や物理耐性バフと同時HPMP回復が物理壁役で優秀】

ラディアス(AS/アナザースタイル)のスキル「プロミネンスパージ」は、先制での挑発と自身へ物理耐性70%バフを同時に付与できる物理攻撃に特化した壁役です。
ボス戦など強力な攻撃でも単体物理攻撃であれば、味方への被弾を確実に防げ、5ターンも効果が持続するため効率が良いです。

さらにゾーン展開中であれば、挑発と物魔攻撃に対して味方にHP・MP回復を行うことが可能な迎撃を同時発動できます。挑発と回復を両立して同時に行えるため、長期戦で耐久で活躍します。

【被ダメ軽減バリアと腕力デバフで味方の生存率アップ】

ラディアス(AS/アナザースタイル)の「オーバーウェルム」は、味方全体に被ダメ70%軽減バリアを付与できダメージ軽減での味方の生存率を大幅にアップします。
さらに、バリアと腕力デバフを同時に付与できるため、対物理攻撃の場合ほとんどのダメージを軽減可能になります。

また、ゾーン展開時に自身へ最大HP100%分のダメージ無効バリアを張ることができるため、強力な単体攻撃の挑発と合わせて使用することで、難敵ボス戦でも自身へのダメージを無効にすることができ、同時に味方への被弾も防ぐことが可能です。

習得アビリティ

VC
固有アビ
固有スキル
習得スキル

ヴァリアブルチャント

ヴァリアブルチャントレベル
【VC1】
煌斬陣を展開する+味方全体にHP回復30%
Lv:1
【燃え盛れ、我が命の炎!】
煌斬陣を展開する+味方全体にHP回復40%
Lv:2
【VC2】
煌斬陣を展開する+味方全体にHP回復50%
Lv:3

固有アビリティ

固有アビリティクラス
【シヴァルリー】
イージスを1つ消費して、自身に先制でターン終了時まで守護を付与
 
【開幕イージス蓄積】
戦闘開始時に3つイージスを蓄積した状態でスタート
 
【開幕挑発】
戦闘開始時、敵全体に挑発を付与(6ターン 対象の耐性無視)

固有スキル

固有スキル強化
【紅のつるぎ】MP:27
自身に3割ダメージ+敵全体に火属性の斬攻撃(中) 煌斬陣時追加:敵全体に腕力15%DOWN+知性15%DOWN(3ターン)
初期
【焔のつるぎ】MP:37
自身に3割ダメージ+敵全体に火属性の斬攻撃(特大) 煌斬陣時追加:敵全体に腕力20%DOWN+知性20%DOWN(3ターン)
強化1
【プロミネンスパージ】MP:64
先制で敵全体に火属性の斬攻撃(特大)
+挑発を付与(5ターン 対象の耐性無視)
+自身に物理耐性70%UP(5ターン)
+状態異常無効(1回)
【全てのZONE展開時追加】
自身に物理か魔法攻撃を受けた際、
味方全体にHP回復50%
+MP回復15%
+状態異常無効(1回)を発動する(5ターン)
強化2

習得スキル

習得スキルクラス
【スピニングエッジ】MP:17
敵全体に斬攻撃2回(小)
ファイター
【エレメントシールド】MP:30
味方全体に全属性耐性50%UP(3ターン)+敵全体に挑発を付与(対象の耐性無視)
ナイト
【ブラッドアブソーブ】MP:40
先制で敵全体にペインを付与(対象の耐性無視)+自身のHP回復50% 煌斬陣時追加:回復量増加
ナイト
【ベルセルクスラッシュ】MP:32
自身に3割ダメージ+敵単体に火属性の斬攻撃4回(中)
ガーディアン
【オーバーウェルム】MP:20
敵全体に腕力30%DOWN
(3ターン 最高累積回数3)
+味方全体にダメージを70%軽減する
バリアを付与(1回)
【全てのZONE展開時追加】
自身にHP最大値に応じたシールドを付与
(3ターン)
日輪騎士

Subscribe
更新通知を受け取る »
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments