[アナデン]ユキノの評価と習得スキル

アナザーエデン(アナデン)のユキノの評価と習得スキルを紹介します。スキルやステータス、クラスチェンジ素材なども記載しています。アナデンでユキノを育成する際の参考にしてください。

ユキノの評価

 

総合評価SS+
レア(星)4~5
装備
得意属性水
天冥

ユキノは、物理・魔法どちらのに秀でたスキルを持ち、豊富なバフでサポートにも優れた水属性アタッカーです。

強いポイント

【バフ数により絶大威力の突攻撃スキル持ち】

ユキノの「飛雪千里」は、バフ数により威力が増加する超強力スキルです。AF発動前に、スキルやVCでバフを付与しておくことで、自身を強化しつつ与えるダメージを格段にアップさせることができます。

さらに、水属性耐性の累積デバフを同時に付与できるため、AF中に最大累積回数までデバフを重ね与ダメージ量を増加することができます。

【弓装備者ダメージアップで弓パ強化できる】

ユキノは、弓装備者ダメージアップスキルで弓パーティ強化に最適なスキルを持ちます。弓装備者の与ダメ30%アップに加えて、クリティカル時の威力30%バフにより強大ダメージを狙えます。

習得スキル

ヴァリアブルチャント

ヴァリアブルチャントレベル
【ふふっ……凍らせちゃうよ?】
味方全体にMP回復20+速度10%UP(1ターン)
Lv:1
【降り積もる想いを、力に……】
味方全体にMP回復30+速度20%UP(1ターン)
Lv:2
【わたしが繋ぐ……想いの結晶たちを!】
味方全体にMP回復40+速度30%UP(1ターン)
Lv:3

 

固有スキル

固有スキル強化
【妙技ユキだるま変化】MP:25
後攻でユキだるまに変化(攻撃を受けるまたは3ターン経過で解除)+自身に風花を蓄積 ユキだるま:行動不能+ダメージ/バフ/デバフ/状態異常を無効化 ターン終了時に敵全体に水属性の魔法攻撃(小)+自身に風花を蓄積 風花蓄積数に応じて威力増加
攻撃倍率:170%
初期
【秘技ユキだるま変化】MP:55
後攻でユキだるまに変化(攻撃を受けるまたは3ターン経過で解除)+自身に風花を蓄積 ユキだるま:行動不能+ダメージ/バフ/デバフ/状態異常を無効化 ターン終了時に敵全体に水属性の魔法攻撃(大)+自身に風花を蓄積 風花蓄積数に応じて威力増加
調査中
強化1
【奥義ユキだるま変化】MP:70
後攻でユキだるまに変化(攻撃を受けるまたは3ターン経過で解除)+自身に風花を蓄積 ユキだるま:行動不能+ダメージ/バフ/デバフ/状態異常を無効化 ターン終了時に敵全体に水属性の魔法攻撃(特大)+自身に風花を蓄積 風花蓄積数に応じて威力増加
攻撃倍率:280%
強化2

 

習得スキル

習得スキルクラス
【みぞれ撃ち】MP:17
敵全体に水属性の突攻撃(小)
攻撃倍率:-
スラスター
(★2)
【淡雪の舞】MP:18
味方全体に腕力15%UP+知性15%UP+速度15%UP(3ターン)
攻撃倍率:-
アーチャー
(★3)
【氷雨雪】MP:32
敵単体に突攻撃2回(小)+味方全体に物理耐性30%UP+火属性耐性30%UP
攻撃倍率:-
アーチャー
(★3)
【氷爆・流星人参】MP:54
敵全体に水属性の突攻撃2回(大)+味方全体に弓装備者ダメージ30%UP クリティカル時に威力30%UP(3ターン)
攻撃倍率:-
セツゲツカ
(★4)
【飛雪千里】MP:57
敵単体に水属性の突攻撃(特大)+水属性耐性30%DOWN(3ターン最高累積3) 自身にかかってるバフの種類数に応じて威力増加(最大増加数8)
攻撃倍率:-
ウツタヒメ
(★5)

ステータス

天冥ボーナス
5腕力+515腕力+10
30MP+4050腕力+15
75知性+15105MP+60
140速度+20175MP+80
215速度+25255腕力+30

 

クラススラスター
→アーチャー
→セツゲツカ
→ウツタヒメ
パーソナリティ弓,東方,妖し

ユキノのプロフィール

声優井口裕香
紹介文人の子の姿とゆきだるまの姿を自在に切り替えることができるあやかしの少女。 普段はクールに振る舞っているが心がぽかぽかあたたかくなると……? 遠い昔雪の里で女の子にもらった頭のにんじんを宝物のように大事にしており 彼女にもう一度会えはしないかと、毎日その訪いを待ち続けている。

クラスチェンジ素材

星5進化素材必要数
囁きの書90
祈りの書30
夢詠みの書5
ウツタヒメの書1

 

入手方法

星の夢見館(ガチャ)

Subscribe
更新通知を受け取る »
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments