[アナデン]ベルトラン(AS/アナザースタイル)の評価と習得スキル

アナザーエデン(アナデン)のベルトラン(AS/アナザースタイル)の評価と習得スキルを紹介します。スキルやステータス、クラスチェンジ素材なども記載しています。アナデンでベルトラン(AS/アナザースタイル)を育成する際の参考にしてください。

ベルトラン(AS/アナザースタイル)の評価

総合評価S
レア(星)5
装備槍腕輪
得意属性
天冥

ベルトラン(AS/アナザースタイル)は、ダメージ95%軽減のバリア展開で壁役キャラとして味方の生存率を高めることができます。さらに、永続突耐性デバフで突属性パーティと非常に相性が良いため長期戦になるボス戦で活躍します。

強いポイント

【バリア展開95%ダメージ軽減で生存率アップ】

ベルトラン(AS/アナザースタイル)は、「ペルセヴェランテ」のバリア展開で味方全体にダメージ95%軽減して生存率を大幅にアップできます。バリア展開には、戦闘スタート時に所持している『不屈』を消費して効果を発動できます。

『不屈』は、戦闘開始時に3つ所持しているため、敵の行動前に使用するのが有効です。

【突耐性永続デバフで突キャラ火力アップ】

ベルトラン(AS/アナザースタイル)の『十戒』は、永続で突耐性デバフを付与でき、突属性キャラの攻撃火力アップに有効です。最大10累積でデバフ効果が強化されるため、AFで1ターンでの速攻撃破ができないボス戦での火力の底上げで重宝します。

「ピリグマメタノイア」の威力も『十戒』の蓄積数に応じて威力を増加できるため、突属性パーティ編成のAF中に、『十戒』を蓄積しながら総ダメージ量を高めることができます。

【挑発と物理耐性バフで堅固な壁役】

ベルトラン(AS/アナザースタイル)は、物理耐性70%バフと『挑発』による堅固な壁役キャラとして活躍できます。物理攻撃を得意とするボス戦などで、物理耐性バフを付与したベルトランだけメインに配置して、攻撃をしのぐ立ち回りで安全に攻略することが可能です。

習得スキル

ヴァリアブルチャント

ヴァリアブルチャントレベル
【お前たちの盾となろう】
味方全体に消費MP30%DOWN+全属性耐性10%UP(1ターン)
Lv:1
【これが、堅固不抜の護りだ】
味方全体に消費MP40%DOWN+全属性耐性20%UP(1ターン)
Lv:2
【俺の誇り、何人にも砕かせん!】
味方全体に消費MP50%DOWN+全属性耐性30%UP(1ターン)
Lv:3

固有スキル

固有スキル強化
【デコイランス】MP:17
敵全体に突攻撃(小)+挑発を付与
初期
【プロボークランス】MP:37
敵全体に突攻撃(大)+挑発を付与
強化1
【ピリグマメタノイア】MP:52
敵単体に地属性の突攻撃(特大)+自身に腕力30%UP+速度30%UP(3ターン最高累積回数3)
+敵単体に十戒を蓄積 対象の十戒蓄積数に応じて威力増加
強化2

習得スキル

習得スキルクラス
【ロックスラスト】MP:12
敵単体に地属性の突攻撃(小)
スラスター
【クラッシュランス】MP:22
敵単体に地属性の突攻撃(中)
フォートレス
【シールドスラム】MP:20
敵全体に腕力15%DOWN(3ターン)+気絶
フォートレス
【アイアンクラッド】MP:30
自身に物理耐性70%UP(3ターン)
ファランクス
【ペルセヴェランテ 】MP:54
敵全体に地属性の打攻撃2回(特大)+地属性耐性30%DOWN+物理耐性30%DOWN(3ターン)
不屈を1消費して、味方全体にダメージを95%軽減するバリアを付与(1回)
ミグルアスピーダ

ステータスとパーソナリティ

天冥ボーナス
5MP+2015速度+10
30精神+1050耐久+15
75HP+300105MP+60
140速度+20175精神+25
215耐久+25255HP+500

 

天冥
装備槍腕輪
クラススラスター
→フォートレス
→ファランクス
→ミグルアスピーダ
パーソナリティミグランス王宮,槍,盾

ベルトラン(AS/アナザースタイル)のプロフィール

声優小山力也
紹介文かつて騎士として数々の戦乱で活躍し、ミグランスの盾と讃えられた凄腕の兵。防刃の繊維を加工し、金属をあしらった剛性のマントをその身に纏っている。
激しい戦闘の中で片目を失い、退役を考えたが王に引き止められ、とある特殊任務に就くこととなった。
現在はその特殊任務からも退き、どこか枯れたように傭兵として日銭を稼ぐ。

クラスチェンジ素材

星5進化素材必要数
囁きの書90
祈りの書30
夢詠みの書5
ミグルアスピーダの異節5

入手方法

星の夢見館(ガチャ)

Subscribe
更新通知を受け取る »
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments