[アナデン]プレメアの評価と習得スキル

アナザーエデン(アナデン)のプレメアの評価と習得スキルを紹介します。スキルやステータス、クラスチェンジ素材なども記載しています。アナデンでプレメアを育成する際の参考にしてください。

プレメアの評価

総合評価S
レア(星)4~5
装備弓/
得意属性
天冥天

プレメアは、物理耐性バフや知性デバフで物理・魔法攻撃の被ダメ軽減を行え迎撃と攻撃を行うことができる攻撃兼サポートとしてパーティ全体の攻守を担うことができる地属性アタッカーです。

強いポイント

【水属性軽減と迎撃での4回攻撃が強力】

プレメアの「ガードオーダー」は、味方全体に水属性耐性50%バフと同時に、自身が物理攻撃を受けた時に地属性の突4回攻撃で迎撃を行うことができる攻守に優れたキャラです。1回行動で攻撃と補助を両立できるため、地属性に弱点を持つボス戦で重宝します。

【斬・突耐性累積デバフの同時付与で攻撃の与ダメ向上】

プレメアの「クロスレイザー」は、敵単体に地属性の斬2回攻撃と同時に、斬・突耐性30%累積デバフを付与することができます。斬・突耐性を同時に低下させることができるため、自身はもちろん地属性で高火力をキャラの与えるダメージの底上げにも大きく貢献します。

さらに「クロスレイザー」をAF中に連続使用することで、累積デバフを蓄積させながら攻撃することが可能なため、デバフ効果を最大限に発揮しパーティの総ダメージの底上げにも活躍します。

【物理耐性バフや知性デバフで物魔の被ダメ軽減】

プレメアは、物理耐性バフや知性デバフで物理・魔法どちらの攻撃に対して被ダメージを抑えることができます。攻撃手段によってスキルを切り替えながら戦うことが可能なため、ボスの攻略適正に合わせて臨機応変に対策できます。

また、物理耐性バフを付与時に治癒の付与でパーティの生存率アップすることが可能です。

習得スキル

ヴァリアブルチャント

ヴァリアブルチャントレベル
【支援フレーム 展開します】
味方全体に腕力10%UP+敵全体に物理耐性10%DOWN(1ターン)
Lv:1
【出力最大……殲滅します!】
味方全体に腕力20%UP+敵全体に物理耐性15%DOWN(1ターン)
Lv:2
補助脳よ!リーサル・システム起動!】
味方全体に腕力30%UP+敵全体に物理耐性20%DOWN(1ターン)
Lv:3

固有アビリティ

固有アビリティクラス
【ターン終了時にトロンを蓄積】
ターン終了時にトロンを蓄積
※トロン
トロン蓄積数に応じて速度UP+消費MP減少
トロン3蓄積時、アニヒレイト使用時に蓄積したトロンを解放する
デュアルペルソナ

固有スキル

固有スキル強化
【クロスエッジ】MP:18
敵単体に地属性の斬攻撃2回(中)+斬耐性20%DOWN+突耐性20%DOWN(3ターン最高累積回数3)
初期
【クロススラッシュ】MP:40
敵単体に地属性の斬攻撃2回(大)+斬耐性25%DOWN+突耐性25%DOWN(3ターン最高累積回数3)
強化1
【クロスレイザー】MP:52
敵単体に地属性の斬攻撃2回(特大)+斬耐性30%DOWN+突耐性30%DOWN(3ターン 最高累積回数3)
強化2

習得スキル

習得スキルクラス
【ダブルショット】MP:12
敵単体に突攻撃2回(小)
スラスター
【トライインパクト】MP:25
敵単体に地属性の突攻撃3回(小)+知性20%DOWN(3ターン)
アーチャー
【ガードオーダー】MP:35
味方全体に水属性耐性50%UP(3ターン)
+自身に物理攻撃を受けた際にいずれかの敵に地属性の突攻撃4回(特大)で迎撃する(3ターン)
アーチャー
【サポートオーダー】MP:40
味方全体に物理耐性35%UP(3ターン)+MP治癒(小)を付与(3ターン)
シューター
【アニヒレイト】MP:55
敵全体に地属性の突攻撃(特大)+次のターン行動不能
トロン3蓄積時:行動不能をキャンセル+アナザーフォース中行動不能にならない
デュアルペルソナ

ステータスとパーソナリティ

最大レベル&ボード解放
HP腕力MP耐久
3563206494187
幸運速度知性精神
152205165191
天冥ボーナス
5MP+2015MP+40
30速度+1050HP+300
75幸運+20105MP+60
140HP+300175耐久+15
215腕力+20255腕力+30

 

天冥天
装備弓/
クラススラスター
→アーチャー
→シューター
→デュアルペルソナ
パーソナリティ弓,マシナリー

プレメアのプロフィール

声優田村ゆかり
紹介文ある事故で重症を負い身体の大半を機械化された少女。脳にも深刻なダメージを負ったようでその際に埋め込まれた「補助脳」が現在のプレメアの人格を作り出しているのだと彼女自身は語る。
本来の人格が目覚めるとき現在の人格は消えてしまうというが……。

クラスチェンジ素材

星5進化素材必要数
囁きの書90
祈りの書30
夢詠みの書5
デュアルペルソナの書1

入手方法

星の夢見館(ガチャ)

Subscribe
更新通知を受け取る »
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments